ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

面会禁止になりました。 コロナ禍の影響が!

hapoさんは県外に入院しています。

 

6月になって面会が予約制でできるようになったのに、

 

再びのコロナの影響で、7月14日から

 

医師からの説明があるとき、

 

病院からの呼び出しがあるときしか

 

面会できなくなりました。

 

今週末に会いに行く予定だったのに。

 

残念です。

 

7月はじめに、リハビリ見学と称し、病院からの呼び出しがありました。

 

そこでリハビリを30分ほど見学。

 

hapoさんとは、ほとんど話しをすることが出来ず、でした。

 

お互い笑顔で「がんばれ~」「がんばる~」って言っておしまい。

 

 

ソーシャルワーカーの方に、本人を交えて今後のことを話す機会を

 

設けてほしいと、希望を伝えましたが、

 

果たしてどうなることやら。